共働き夫婦のワクワク日記

食べることが大好きな共働き夫婦の毎日の暮らし

お家deタコスパーティー

記念すべき初投稿!

 

そんな今日は、最近夫婦でハマっている

お家deタコス、紹介したいと思います♩

 

 

共働きの私たち。

 

平日はいつも夕飯がバラバラです。

 

19時くらいに妻帰宅。

疲れてるしお腹ぺこぺこだし...

ってことで、残り物てきとーご飯で

ささっと済ませます。

 

そしてちょっと一息ついたら..

22時に帰宅する夫のご飯作り開始!

 

そんな、バタバタな平日の夜ご飯です。

 

だから週末の夜は必ず一緒に食卓を囲みます。

 

ふたりの時じゃないとできない、

〜〜〜パーティーをよくします。

平日は質素簡単節約ご飯の代わりに、

週末はちょっと奮発しちゃお〜( ´ ▽ ` )

 

そして最近ハマっているのがタコスパティー

 

まるでお店で食べるようなタコスが、

お家でとても簡単に出来ることに感動・・・

 

材料もカルディやスーパーですぐ手に入るので、

買い物の手間もかかりません(๑>◡<๑)

↑すべてカルディーで揃います。

 

タコミートは、炒めた挽肉に

水とシーズニングを混ぜるだけ!

 

アボカドディップも超簡単!

皮を剥いたアボカドをフードプロセッサーにかけて

シーズニングを混ぜるだけ♩

 

そして我が家のこだわりポイントがこちら!

サバンナ高橋さんがYoutubeで紹介していた特製サルサソース

を参考にして作りました。

 

↓材料

調味料はお好みに合わせて目分量ですが、

我が家はこの野菜の量だと大体

・オリーブオイル大匙2強

・レモン大匙1強

・塩小さじ1

くらいで作ります。

 

この自家製サルサが本当に最高なんです。

作っている段階からセロリの良い香りで

なんとも食欲がそそられます....

 

さすがサバンナ高橋さん。

 

こうしてわずか30分くらいで完成したものたちを

トルティーヤに好きなだけ載せて・・・

いただきます!!!!!!

 

 

※具材を欲張りすぎると秒でトルティーヤ崩壊

 

ん〜〜美味しい!!!!

肉、野菜、チーズ、アボカド、サルサ

全てを感じます....( ´ ▽ ` )

それぞれの具材が見事にマッチして、

あ〜〜口の中が幸せでいっぱい。

 

 

皆様も気が向いたらぜひ、

週末にお家deタコスしてみてください♪